icon icon

あなたの好きな敵(ライバル)キャラは?第9位と、それ以上の発表です!

こんにちは!

今回はあなたの好きな敵(ライバル)キャラは?第9位と、それ以上の発表です!

「それ以上の発表です」とはどういうことかというと、なんと、同率の票数がなんと4名いらっしゃるのです。

キャラに対していらっしゃるというのもどうかと思いますが、その4名様は第9位の後に、5位、6位、7位、8位を同率として第5位で発表したいと思います!

ではランキングの発表に行ってみましょう!

第9位

第9位

ディアッカ・エルスマン

グゥレイト!ディアッカが第9位です!

SEEDファンにとってはなかなか好みの方も多いかと思います。

はじめは感じの悪いやつでしたが、だんだん彼の優しく思いやりのある性格がわかって、仲間として認識されるようになりました。

ただ、一度見てみたい・・・ディアッカがシードを発動するところを・・・

やっぱり『グゥレイト!』って言うんでしょうか(笑)

まあシードを持たないからできないけど。

 

第5位

第5位

では4名様いらっしゃる第5位のご紹介です!

まず一人目。

ハマーン・カーン

トップレベルの女ライバルニュータイプです!いわば最強女子といってもいいでしょう。

その存在感は抜群で、威圧感漂う佇まいをしています。

でも彼女のの若いころはなんとなくチャーミングな気もします。

ただ、名前が芸人っぽい・・・それと、その髪型はどうやって整える・・・?それだけ気になります(笑)

 

ゼクス・マーキス

イケメン王子様ですね。うらやましい。

ヒイロ・ユイとのライバル関係は不屈のものがありますね!

ヒイロもゼクスも考え方はわかりますが、リーブラを落として完全平和を目指すなんてダメですよ~

ある意味シャアニズムですね。

シャアニズム・・・隕石を落とそうとしたりして、人類を粛清しようとする考え方

ダメですよ~、地球に物を落としちゃぁ。

 

イザーク・ジュール

ザフト三人衆のリーダーがランクインです!

プライドは高いですが、なんとなく可愛らしい愛されキャラです。

自分にシードがないのはさぞかしプライドが傷つくことでしょう。

ですがシードはなくてもパイロット能力は素晴らしく、カラミティを倒した実力、ヤキン・ドゥーエでの戦いは圧巻です!

容姿的には男版ハマーン・カーン?

 

アナベル・ガトー

頂いたコメント

ラルさんとガトーは神。何より、グフと試作弐号機が好きだからですがw
10歳代/男性/福岡

コメントありがとうございます!

0083はもう20年以上前の作品ですが、若い世代の方がご覧になられているのは嬉しいですね!

最近はロボットアニメをあまりテレビで見かけることが少ないですし、昔のいい作品を知らない人も多いです。

今の若い方々にも昔の作品の良さをたくさん知ってもらいたいです。

さて、ガトーですが、ある意味この人がジオンの亡霊?と言ってしまうとファンに怒られますかね~。

ですが、ジオン残党の主力として、最後まで身を挺して戦った勇敢な戦士です。

ザビ家の独裁?ではありましたが、命をかけて戦った戦友たちを思ってまっすぐ連邦に立ち向かった雄姿はまさに男の中の男だと思います。

 

さて次回は、あなたの好きな敵(ライバル)キャラは?第4位からの発表です!

お楽しみに!ではでは~


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

4 件のコメントがあります。

  1. にいる

    on 2015年6月22日 at 20:50 - 返信

    1. 無題
    こんにちわ。
    ハマーン様がご出座とゆーことで、しゃしゃりでてきました。すみません。f(^_^;
    ハマーン様のヘアスタイルは、ワックスのようなもので固めてるそうです。
    普段のアスタイルでは、実は一度だけご出演されております。
    ZZ でジュドーがアクシズに潜入したときに、プルと初対面して宮殿に入り込んでしまいます。
    その時に、オフで日光浴を満喫していた水着姿のハマーン様と出くわします。その時のヘアスタイルが普段のヘアスタイルらしいです。シャープさが激しくて、こっちの方が隙がありません。実在の人物では、兵藤ゆきさん(知ってますか?)のヘアスタイルに近いです。
    ハマーン様、ばんざーい!!
    http://ameblo.jp/skuid-vision/

  2. nori

    on 2015年6月22日 at 23:18 - 返信

    2. Re:無題
    >にいるさん

    コメントありがとうございます!ワックス、まじっすか∑ヾ( ̄0 ̄;ノそういえば普段の髪型を見た記憶があります。
    結構かわいかったような(〃∇〃)うれしい情報ありがとうございますm(_ _ )m兵藤ゆきさん知ってますよ~(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  3. ノラ

    on 2015年7月5日 at 00:04 - 返信

    3. 無題
    アナベル・ガトーはガキンチョのころは、ヒヨッコのなさけないウラキとの対比でかっちょええなぁとおもってたけど…

    おっさんになってガトーからみると…痛いキャラだなと(笑)
    つねに芝居ががった口調で自己陶酔してて…んでデラーズを盲信してる

    キャラは濃いから端からみてる分にはいいけど友人にはしたくないというか(笑)

    デラーズに盲信してるあたり、なんか宗教にはまって過激なことしそうだし

    友人や上司にするならバニングさんのがいいですね

    イザークも友人にしたくはないが端からみてるぶんにはいいキャラかな
    友人にするならディアッカだな、たのしくだべれそうだし

    個人的にSEEDで上司にしたくないキャラトップ3はアスラン、カガリ、キラ
    アスランは友人にすらしたくない(笑)

  4. nori

    on 2015年7月5日 at 02:03 - 返信

    4. Re:無題
    >ノラさん
    コメントありがとうございます!ガトーもアスランも自我が強いですもんね~。バニング大尉はみんなを導くいい上司ですし、ディアッカは合わせてくれる良いキャラです(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

nori へ返信する コメントをキャンセル