icon icon

あなたの好きなガンダムは?(モビルスーツ編)第2位発表!

さてさて、前々回から引き続き、あなたの好きなガンダムは?(モビルスーツ編)のランキング発表です!

今回は第2位発表です!

第2位は2つの機体が同率で並びました!

どちらも素晴しい機体で、誰もが納得できるようなガンダムがランクインしています!

それではいってみましょう!栄光の第2位です!

ZGMF-X20A ストライクフリーダム

キラ・ヤマトの新しい剣、ストライクフリーダムガンダムです!

たしか、ヤフオクでなんと1,356,000円で落札されたといわれる伝説のガンプラが、ストライクフリーダムです!

⇒詳細はコチラ

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) 【MGビルダーズパーツキャンペーン特典付き】
MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) 【MGビルダーズパーツキャンペーン特典付き】

機体そのものも、ガンプラも、その人気は絶大だという証明ですね!

武装としては、ドラグーンシステムや、

腰についている『クスィフィアス レール砲』(こんな名前なんですねf^_^;)

連結できるライフル『ルプス ビームライフル』(これもこんな名前なんだぁ)

背中についているウイングの上部にあるビーム砲『バラエーナ プラズマ収束ビーム砲』(こんな名前なんだぁ・・・知らなんだ・・・)

胸下部分にある粒子砲?『カリドゥス複相ビーム砲 』(もう・・・知らなくてもいい・・・)

など、機体のどこからでも武器が飛び出てくるようなイメージがあります(笑)

まさに最強という言葉にふさわしい機体だと思います。

外見的なフリーダムとの違いは、やっぱり関節などの金色の部分と、腹部にある粒子砲、ドラグーンシステムなどですかね~。

宇宙世紀のファンネル要素を踏まえたドラグーンシステムは、どの作品を見ても素敵です(///∇//)

殺生しないのがいいですねぇ。さすがキラ!!個人的にも納得の第2位でした!!

それでは第2位もう一つの機体の発表です!

RX-0 ユニコーンガンダム

これまでのガンダムでは、変形という機構を持った機体はたくさんありました。

しかし、このユニコーンは、劇中でもありましたが、変形と言うよりは変身に近いものです。

サイコフレームという今までの宇宙世紀の概念こそ持っていますが、ガンダムで常識とされていたものを打ち破ったと言える新しいガンダムとなっています。

それだけに、新鮮でかつ、シンプルともいえるデザインが、とても好かれる要因になっているのではと思います。

ちょっと能書きのようになってしまいましたが、簡単に言えば、こんなガンダム見たことない!!(ノ゚ο゚)ノ的な感じです(笑)

ユニコーン形態のときは白一色で、ちょうど騎士のような外形をしています。

ですが、NT-Dが発動すると、いわゆる角割れとなり、ガンダムの姿を現します。

このデストロイモード形態のときも、ひざの部分など、随所にユニコーンをイメージする形になっていて、デザインの美しさを堪能できる機体です。(この機体を説明するときは、どうしても丁寧になってしまう( ̄ー ̄; )

やっぱり貴婦人のような高貴なイメージを持ってしまうからなんですかねぇ。

武装に関しては、それほど派手な装備はなく、ビームマグナム、バズーカ、ガトリングガン、アイフィールドなど、シンプルなものばかりです。

このシンプルさこそ、多くの方に指示される要因なのかもしれませんね。

個人的にはもちろん大好きですよ。なんてったって、MGのユニコーンガンダムを3体も持ってますから(笑)

まだ買おうかとも思ってます(笑)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

サイコフレームが緑に変わったときには、『お前はヘラクライストか!!』と突っ込みたくなりました(笑)(わかる人にはわかります)

ストーリー的にもまだ終わっていない作品なので、最終話の、ユニコーンガンダムの奮闘に期待します!!!

それでは最後にユニコーンガンダムの動画をどうぞ!!

ではでは~。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

4 件のコメントがあります。

  1. クラウド

    on 2013年8月2日 at 07:02 - 返信

    1. 無題
    SEEDの武器名はややこしいですからね~(笑)

    色々な言語を組み合わせているんだとか(笑)

    世の中はストフリよりフリーダムの方が好きって人もけっこういるみたいですね~(笑)

    ユニコーンは当初は商品化しない予定だったんだとか(笑)

    まぁ、あんな機体ですからカトキハジメさんはよくキット化したなぁと思ってました(笑)

    ユニコーンのMGは可動域が少々心もとないのが欠点ですかね~(笑)

    そして、先月発表があった「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」からも目が離せませんよ~♪
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  2. きつね (ペタ受付なし設定中)

    on 2013年8月2日 at 09:33 - 返信

    2. 無題
    ストライクフリーダム、好きです~♪

    若い時からガンダムを見続けてきたワタクシと致しましては、白地に青・赤・黄の正統派カラーリングで、「これでもか!」と搭載された武器、強いのに相手を殺さずの戦い方、どれをとっても魅力的♡

    またSEEDシリーズ全体のストーリーも好きなんですよね・・・大人でも色々考えさせられた。
    ファーストの踏襲も感じるし。
    私はプラモは買ってませんが、これと百式だけはいつかきっと手に入れると、決めてますwww
    http://ameblo.jp/ame-konkon/

  3. nori

    on 2013年8月8日 at 01:41 - 返信

    3. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    アークエンジェルで言えばローエングリンやゴットフリート、バリアント、ウォンバットなど、いろんなところから名前をとってきてつけてますよね。

    でも、聞きなじみがあって、これらは覚えやすいかなo(^-^)o

    ストフリの武器は、調べて初めて知ったので、おぼえるまでにはちょっとかかりそうです(笑)

    フェネクス、見ましたよ~キンキラ金で、なかなかの代物ですね!

    アームドアーマーが背中に2個付いているのもいいですね!(2個付きって呼ばれそう・・・)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年8月8日 at 01:46 - 返信

    4. Re:無題
    >きつね (ペタ受付なし設定中)さん

    コメントありがとうございます!

    あの大火力はすんごいですよね!ビームの色が分けられているのもSEEDならではかと(^∇^)

    あの機体を使うパイロットがキラでよかったです。ほんとに自分もSEEDのストーリー、大好きですからo(^▽^)o

    もっと多くの人に見て、知ってもらいたいです!!

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

nori へ返信する コメントをキャンセル