icon icon

あなたの好きなガンダムは?(モビルスーツ編)第3位発表!

それでは前回の続き、あなたの好きなガンダムは?(モビルスーツ編)第3位の発表に参りたいと思います!

実は今回、第2位と第3位を発表したかったのですが、第3位は3つの機体が同率第3位でした!

なので、今回は第3位の発表のみとなります!!

それではいってみましょう!!

第3位

RX-93 νガンダム

νガンダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この機体、大好きです!!

個人的な感情丸出しですね ( ̄_ ̄ i)

この機体は、第二次ネオ・ジオン抗争でアムロとシャアが戦った時のMSですから、宇宙世紀が好きな方にとっても、この機体への思い入れはすごく大きいのでなないでしょうか。

何がいいって、やっぱりこのシーンかな (〃∇〃)

やられる!!

(画像は削除しましたm(_ _)m)

まさかのフィンファンネルバリアです!これを始めてみた時には (☆。☆) 感激しました(笑)

これはスゲーー!!って思ったものですが、詳しい仕組みについては下記のリンク先に書いてありますので、ご覧になってみてくださいね。

⇒νガンダムの装備しているフィン・ファンネルのバリアはどのような仕組なのでしょう

もちろんこの他にも、石ころを押し戻したりサイコフレームが各部に内蔵されていたりして素晴らしく、人気もあり、主役機として絶対的な地位を築いている機体です!

MGνガンダムVer.Ka

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

は誰もが買われたガンプラだと思いますし、それだけ多くの方に好かれている機体なんですね!

やばい、語りが止まらない・・・(^_^;)

書きたいことは山ほどありますが、そろそろ次にいきましょう。

第3位 2つ目!!

XXXG-01W ウイングガンダム(ゼロ含む)

皆さんご存知!主人公ヒイロ・ユイの搭乗機ですね!

機動戦士ガンダムWの人気から、この作品からガンダムを見始めた、青春のガンダムだといわれる方も多いのではないでしょうか。

よく、萌えキャラガンダムと言われますが、実際の内容はかなり硬派で、5人の少年たちの生き様や戦争、人間らしさ、考え方など、すごく深い作品に仕上がっています。

・・・っと、また作品の紹介になってしまっている(汗)

どの作品よりも一番自爆が際立っている気がしますが、非常に美しくかっこいい機体であります!

ゼロシステムもありますが、ツインバスターライフルの威力が半端ないですね!

しかし、しばらく見ていなかった作品なのでうろ覚えでの機体説明となっているかもしれませんが、どうかお許し下さいm(_ _ )m

また勉強しておきますです(;´▽`A“

最後に第3位の3つ目!

RX-78 ガンダム

ご先祖様です!!といったら失礼ですかね~。

この機体なくしてのちのガンダムは無いですし、その支持率は絶大なものだと思います!

ガンプラも何度もリメイクされ、今回は既にMGガンダムVer.3.0が発売となります!

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

これはガンダムとしては過去最高のガンプラとなることは間違いないでしょう。

機体としても、コア・ファイター仕様で、Gアーマーにも格納できるスグレモノです!(ガンダム機体の説明です)

(MGガンダムVer.3.0にGアーマーはついていませんし、Gアーマーに格納もできません。そこはお間違えのないように。)

そしてなんといっても、ガンダムカラーの起源です!

ブルー・レッド・イエロー・ホワイトは、その後30年以上続くガンダムの歴史の中で全く色褪せることのない配色となっています。

ユニコーンこそ、純白のガンダムですが、AGE、00、SEEDなど、近代のガンダムでも使用されているベースカラーとなっています。素晴しい!!

さて、第3位まで発表しましたが、やはり往年のガンダムが名を連ねました!

この中でもウイングゼロは、画像がラストシーンなこともあって絵的にめちゃくちゃかっこいいですね!

一生懸命頑張ってる感が伝わります!

またそういったところもガンダムという機体の魅力なのかもしれませんね。

それではまた第二位の発表をお楽しみに。ではでは~!


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. クラウド

    on 2013年7月26日 at 19:25 - 返信

    1. 無題
    ウイングキター!!(笑)
    (≧∇≦)

    ウイング大好きなんです(笑)

    大火力は男のロマンですよ~(笑)

    ウイングゼロ EW版のデザインは衝撃的でしたね~(笑)

    まさか翼を持ったガンダムが現れるとは!!(笑)

    あの美しいデザインが大好きです~♪

    そういえば、TV版をEW版としてリメイクした漫画『敗者たちの栄光』にて、TV版のゼロが「プロトゼロ」となって新たに登場するらしいんですよね~♪

    既にMG化が進んでいるんだとか!?(笑)

    これからの展開に期待大です(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  2. nori

    on 2013年7月27日 at 23:56 - 返信

    2. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    クラウドさんはウイング好きと聞いていたので、喜んでいただけるのでは?と思っていましたo(〃^▽^〃)o

    EW版のウイングゼロは本当にいいですよね!

    あれほど美しい翼がついているなんて、天使みたい!?

    プロトゼロは気になるところです(≡^∇^≡)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

クラウド へ返信する コメントをキャンセル