icon icon

あなたが一番心に残った『二人のストーリー』(恋愛編)は?第7位・第8位発表!

さてさて、今回は、

あなたが一番心に残った『二人のストーリー』(恋愛編)は?第7位と第8位の発表です!

まずは第8位からどうぞ!

第8位

第8位

シーブック と セシリー

ヒロインがモビルスーツに乗ることはあっても、共にラスボスに立ち向かう作品って意外と少ないんですよね~

そういった意味では、異色の作品といってもいいんでしょうかね。

二人の関係性としては大好きな恋人同士というものではないですが、宇宙に放り出されたセシリーをバーニア一つで探しに行くことからも、シーブックにとってセシリーは大切なんだなって感じることが出来ます。

自分としては、この硬派な男女関係?はすごく好きですね!

最後の場面、セシリーを見つけて二人で抱き合うのはすごくいいです!

そして、森口博子さんのETERNAL WINDが流れて、『THIS IS ONLY THE BIGINNING』の英文字が表示されるのも絶妙で素晴しいと思います!

英文字『THIS IS ONLY THE BIGINNING』の意味である『始まりにすぎない』が、続編が作られず始まりで終わってしまったのが少し残念ですが。

それでは、ETERNAL WINDにのせたF91のシーブックとセシリーをご覧ください。

 

第7位

第7位

沙慈(サジ) と ルイス

はじめはなんだこのふたりは・・・と思った方も多いことでしょう(笑)

ですが、かなり深く関わってくる二人だとは、はじめは想像ができませんでした。

どこにでもいるような平和なカップルが、テロにや戦争に巻き込まれ、傷つけ苦しみながらも思い合うことで最後はわかりあうことができました。

この二人のストーリーにおいては、平和に暮らしてはいても、世界各地では戦争やテロが起こっていて、巻き込まれる可能性があることを認識させられるものだったと思います。

特に、ネーナ・トリニティの一撃で、ルイスが負傷したあたりはかなりショッキングでした。

せっかく沙慈がバイトしてお揃いの指輪を買ったのに、まさかあんなことになるなんて・・・。

それと、ルイスがネーナを撃って両親の敵をとったときに、『だから・・・ほめてよ・・・ よくやったって、言って・・・』という部分も切なかったですね。

わからない方はガンダム00を見ましょう!

すごくいい作品ですよ!

それにしても、おそろいとはいえ12万円の指輪を買えというルイスはどうかと・・・(笑)

それでは、ガンダム00のCMをどうぞ!

それでは次回、第5位と第6位を発表します!

ではでは~


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. 多摩雄

    on 2015年1月27日 at 13:28 - 返信

    1. 無題
    1期ではルイスとサジってただの脇役だと思ってましたが、2期ではキーパーソンになるんですね!驚きでした(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/tamaoko1/

  2. nori

    on 2015年1月31日 at 02:29 - 返信

    2. Re:無題
    >多摩雄さん

    コメントありがとうございます!

    ただの傍観者から一転、ふたりともモビルスーツに乗って戦い合うとは((>д<))
    ですが、ふたりとも無事でよかったですね(*^-^)b
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す