icon icon

『あなたの好きなガンダムは?』集計結果 第4位

ガンプラを気の向くままに購入して、心いっぱい楽しむのか、部屋が今以上にガンプラでいっぱいになるのを防ぐために、自重して過ごすのか、日々自分の中で葛藤している今日この頃です(笑)

あ~、思いのままにガンプラを買って作りまくりたい~!!(買えばいいじゃん・・・)

さてそんな悩みはさておき、今回は『あなたの好きなガンダムは?』ランキングの集計結果 第四位の発表です!!

第四位

・・・おっ!!なんと、3作品同時ランクインです!なので、3作品すべて紹介したいと思います!

では 第四位 一つ目。

機動戦士Ζガンダム

ここからガンダムを見始めた方も多いでしょうね!自分がそうですから (*^▽^*)

ファーストガンダムを見ていない世代で、MSVなどのガンプラからガンダムに興味を持ち始めた子供たちは、まさにZガンダムの虜になりました。

なんてったって可変モビルスーツのZガンダムが出てきたときの衝撃と言ったらなかったです。

子供ながらに、かっこいい~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:そう思っていました!

そして100円のZガンダムおまけ付きチョコ?やZガンダムのガチャガチャを買いまくってました!

下のリンク先にある、Zガンダムのものです↓

⇒アニメロボット系ガチャポン ミニブック

そしてそこから友達たちの

奪い合いが勃発しました(笑)懐かしい思い出です(笑)

やっぱりZガンダム世代なので、すごく熱く語ってしまいます!みなさんが選ぶのもわかりますね~。

それではZガンダムの名シーンをどうぞ!

『えぇい!まだおわらんよ!』

Zガンダムとしては超有名で、お決まりのシーンです!(シャアが逆向き ( ̄▽+ ̄*) )

他にも良いシーンはたくさんありますが、(カミーユの両親とのやり取りシーンとか)今回の記事内容に合う?シーンにしました。

もっとしんみりした時は別のシーンにしたいと思います(*^o^*)

Zガンダムだけでこれだけの文章ボリューム!やはり1日分の記事量では語りつくせないガンダムです!

なので、ランキングの集計結果 第四位その2の発表はまた次回。お楽しみに~。

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

4 件のコメントがあります。

  1. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年3月18日 at 18:57 - 返信

    1. 無題
    密かに1票入れました。

    フォウ推しなもんで……(;^_^A

    見たのもハマったのも結構後だったんですが、

    以来ガンダムをシリーズで捉えられるように

    なりましたね。自分にも記念碑的作品です。
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  2. syopla423

    on 2013年3月18日 at 22:06 - 返信

    2. 無題
    Zは人間関係が難しく描かれている作品だと僕は感じますね、MS戦も見ごたえがあり良作ですよね。
    そんな僕はジェリドが好きです(笑)
    http://ameblo.jp/syopla423/

  3. nori

    on 2013年3月18日 at 23:18 - 返信

    3. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    そして、Ⅰ票を投じてくださり、ありがとうございますm(_ _ )m

    フォウは、身を犠牲にしてカミーユを守る、強くも儚い女の子です。

    普通の人として出会っていたならこんなことにはならなかったかもしれません。

    ですが、こんな出会いでも、フォウもカミーユに出会えてよかったと感じてたんでしょうね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年3月18日 at 23:21 - 返信

    4. Re:無題
    >syopla423さん

    コメントありがとうございます!

    富野節の多い作品ですが、本当にいい作品ですね!

    ジェリドは、知らずにしたことでも、反感などをかって、いろいろと悪役的な存在になってしまいました。

    本当は仲間思いな人なのに・・・
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す