icon icon

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 腰部の組み立て

こんにちは!今回は、HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 腰部の組み立てをご紹介します!

アヴァランチエクシアダッシュ自体それほど組立工程が多くもないわけですが、今回も頭部と同じく少ない腰部の組立工程をご紹介します。

腰部は素組みでは特に色分けがされていない、シールでの色の再現部分となっています。マスキングをするのも細かくて難しいですし、筆で塗るにも塗りムラができやすいので、色分けするのは少し大変です。

まあガンプラプロの方ならそういった部分も正確で綺麗にできるのでしょうが、自分はいろんな方法を試してみたのであまり上品に塗装はできていません^^;

なので画像も色分けはあまり綺麗ではないかもしれませんが、そこは大目に見ていただいて、組立工程をご参考いただければと思います。

では行ってみましょう。

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュの組立工程 腰部の組み立て

DSC_0119

まずは腰部のパーツ一覧です。

DSC_0120

特に難しいところもないですが、足の付け根のC22パーツの向きに注意です。

DSC_0121

DSC_0122

DSC_0123

まあ組立工程的にもビジュアル的にも特に目立たない部分ではありますが、それなりに組んでいきました。

HGアヴァランチエクシアダッシュをすべて組み終わったあと、脚部に重量があるので股関節の可動がゆるくなってしまう事があります。ゆるくなってしまうとアクションベースに設置した時、下半身がふらふらになってしまうので、そうなったら補強してやる必要があります。

ちょっとパーツがヒワって破損しやすくなるので、そこは注意して扱っていただければと思います。

では工程は短かったですが、今回はこの辺で。

良いガンプラライフを~。

ではでは~。

⇒楽天でHGガンダムアヴァランチエクシアダッシュを探す
⇒駿河屋でHGガンダムアヴァランチエクシアダッシュを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す